2020年代は、新型コロナウイルスパンデミックの影響により、多くの人々が自宅にとどまることを余儀なくされたため、遊びや娯楽の形態にも変化が生じました。一般的な流行としては、次のようなものが挙げられます:
オンラインゲームとストリーミング: 自宅での時間が増えたことで、オンラインゲームやストリーミングサービスの利用が増加しました。特に、マルチプレイヤーオンラインバトルアリーナ(MOBA)やバトルロイヤルゲーム、ストリーミングプラットフォーム(Twitch、YouTube Gamingなど)が人気を博しました。
ホームエンターテイメント: 自宅でのエンターテイメントが重視され、ホームシアターシステムやゲームルームの設置が増えました。家族や友人と一緒に映画やゲームを楽しむ機会が増えたことで、家庭内での絆が深まったという声も聞かれます。
バーチャルイベントとオンラインコミュニティ: イベントや集会がオンラインで行われるようになりました。コンサート、会議、パーティー、展示会などがバーチャル空間で開催され、参加者はインターネットを通じて交流を楽しみました。
料理と手芸: 自宅で過ごす時間が増えたことで、料理や手芸などのホビーに取り組む人が増えました。新しいレシピの試食やDIYプロジェクトに挑戦することで、ストレスを軽減し、創造性を発揮する機会が増えました。
フィットネスとアウトドアアクティビティ: フィットネスアプリやオンライントレーニングプログラムの利用が増え、自宅でのエクササイズが一般化しました。また、自然や公園での散歩、ランニング、サイクリングなどのアウトドアアクティビティも人気を集めました。
これらの遊びや娯楽は、2020年代の文化や社会の一部として、自宅での時間を有意義に過ごすための手段として広く受け入れられました。
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この年代の音楽/ピアノ演奏
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